SSブログ

次のIKEAオープンは8月1日(金)!

梅雨のじっとりとした生暖かい風に乗って(←好きなんすよ)、
オーストラリアの幼なじみからIKEA-auのオリジナルバッグ到来〜

080609a.jpg

ちょうど自転車かごにすっぽり入りそうなコロっとしたサイズ。
オーストラリアではこの形がエコバッグとしては定番なのだそう。
そういえばシドニーの郵便局で買ったエコバッグも
同じく不織布製でこんな形でした。
緑色のものが多く、グリーンバッグと呼ばれているらしいです。
先日ニューオープンした神戸のIKEAオリジナルバッグといい、
今年はシックなデザインで攻めるつもりなのだろうか……。

さて、そうこうしているうちに、日本では今年2店舗目の
IKEAが8月1日にオープン! 遂に大阪店です。
現地での正しい発音は「池屋」だそうです。
http://www.ikea.com/jp/ja/
いやあ〜、今までずっと月曜オープンだったのに、金曜日とは……。
まあ、何曜日でも行きます。早々に飛行機の始発と終電おさえました。
当日は「LOVE IKEA」とでっかいロゴの入った真っ青なTシャツと帽子を被って
竹馬に乗って並んでいると思いますので、見つけたら声をかけてください。


えと、これは田原町にあるレストラン『ラ・シェーブル』さんから、
営業を再開された記念にいただいたトレビアンなてぬぐい。
和と仏は合いますね。もったいなくって使えません。

080609b.jpg

ここのテリーヌ……夢にまで出て来る美味しさなんです。
記憶だけで御飯二膳イケます……。

実は、来年の1月1日でなんとユカデザイン創立10周年なのです。
この10年振り返ると、事業の拡大、東証一部上場、M&Aなど
いろいろなことが人さまの会社ではあったことでしょう。
ユカデザインも何かカワイイ記念品を作りたいですねえ〜(心の旅へ出発)


2008-06-09 03:25  nice!(17)  トラックバック(1) 

nice! 17



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。