SSブログ

新刊『旅のアイデアノート』発売しました!


みなさん、こんにちは!
2019年3月13日、新刊『旅のアイデアノート』が発売されました。
「私だったらこうする!」旅のアレコレを100本詰め込んでおります。
初の新書エッセイ、どうぞよろしくお願いします!
https://www.shc.co.jp/book/10024

ideanote.jpg

シリーズ同時発売の椎名誠さんは赤、私は青、でぜひ本屋さんで見つけてみてください。
旅行が久しぶりな方、なかなか腰が上がらない方に特にオススメです!

Twitterでは発売までの2週間、中身を毎日ひとつずつご紹介しましたので、ここにまとめます。

①旅行の大敵……雨。雨でも無理のないスケジュールや、雨が楽しみになるようなレイングッズをご紹介。
②LCC(格安航空会社)って、正直なところどうでしょう??……実は私にとって、ものすごく都合のいいことがひとつあるのです。
③海外旅行中のスマホ、どうしてますか? 5つのパターンに分けてみました。私は多少高めでもラクしてすぐに使える方法を選択。
④両替……キャッシュレスの波が押し寄せるも、海外旅行で気になるのは外貨への両替。円を振り込むと外貨が届く「外貨宅配」、試してみました。
⑤映画……観たらすぐ旅に出たくなるおすすめ映画10本と、ここ数年見逃した映画を空の上で一気に復習する方法!
⑥コインロッカー問題……訪日客が増えた日本で、コインロッカーの確保は激戦に。そんな時にぴったりのシステムがありました。
⑦チップ……旅行者にとって永遠の課題。特にピローチップ(枕元に置くチップ)について、私が出した答えです。
⑧スーパーマーケット……私の専門分野より、行くべき国内外のスーパーをよりぬいてご紹介しております。
⑨タオル……旅行に持って行くなら、マイクロファイバー製で吸水率が高くコンパクトに畳めてデザインもいい、このタオルしかない!
⑩ギャンブル……私が旅した中で最も公然と現金スロットマシーンで遊べるのは、意外にも北欧でした。
[11]ツアーと個人旅行……メリットだけを比較しました。「見知らぬ国に降り立った瞬間」の気持ちを予想して使い分けるのが吉。
[12]祭り……国内外で観る祭り、当地の文化が解って最高に面白いですよね。ベルギーの猫祭りや台湾の爆竹祭りなどをご紹介しました。
[13]入国審査……何を聞かれるのかわからないし、何を聞かれたかわからなかったらどうしよう。。毎度憂鬱なあの瞬間の突破法。

よろしくお願いします!

以下SNSでも情報発信しております。
ーーー
<FACEBOOK>
https://www.facebook.com/yuka.morii.54

<Twitter>
https://twitter.com/yukayuka

<Instagram>
https://instagram.com/yukamorii


2019-03-16 13:23 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。