SSブログ

GW一日一雑貨 その7  5/6

連休中の一日一雑貨、もう最終日です!
いやあ〜、あっという間でした……。
華々しい雑貨ではなく、ごく普通の雑貨で最後を飾ろうと思います。

事務所のサボテン専用のじょうろです。
先月、新宿の丸井で一目ボレして買いました。
1250円、プラスチック製で……

裏を返して見てみますと、[メイドインW.Germany]とあります。
東西に分かれていた頃の型をそのまま使っているか、
デッドストックなんですね。いい形です。
ところで傍らにあるサボテンは友人からの貰い物ですが、
当初の5倍の高さに成長しています。
植物も動物もなかなか上手く育てられない私ですが、
これはどうしたことでしょう……。
留守が多いのがかえっていいのでしょうか?

では、明日から通常の日々が始まります、
身体に気をつけて、お互いぶわあ〜っといきましょう〜!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*お知らせ
明後日5月8日発売の漫画誌『Beth』Vol.04(講談社)にて
連載「カワイイは普通のお店で探せ!」しております。
今回は普通のホームセンターで探すカワイイもの。です!


2007-05-06 02:09  nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 6

どらっち

形がきれいですね〜。値段次第で、即買いしそうです。
明るい青って、いいですよね〜。
by どらっち (2007-05-06 05:03) 

初めまして!トップページから遊びに来ました ・ω・)ノ
素敵な雑貨がたくさん紹介されていますね♡
最近は100円ショップばかりで何でも済ますことが多い私ですが・・(´ω`;)
これからもちょくちょくお邪魔させて下さい!
by (2007-05-06 13:18) 

marimo

素敵なじょうろです!しかもmade in W.Germanyなんて!
あまりWとかEとか書いてあるものを見ないから
そこだけでも私も買ってしまいそうです。←理由が違ってる・・・

ところで、タイルとうとうはったのですね!いいなー
ちっちゃいタイル!
私も今年は、トイレに続き
洗面所を全面改装する予定です。そのときはぜひタイルばりにしたいと・・・。
技を伝授してくださいな。
by marimo (2007-05-07 12:17) 

moco

私はヨーロッパの青って大好きです♪
日本にはない色ですよねー。
サボテンじょうろの色も形もかわいい!!
形から入る人なので、草木を育てられない私でも
かわいいじょうろがあったら、花を育てるのが趣味とか言っちゃいそう。。。
by moco (2007-05-07 14:56) 

yuka

皆様コメントありがとうございます!
ちこっと北欧ツアーに行ってまいりました。
ほぼ毎日快晴!!で夜は23時まで明るく、
気温は12〜15℃くらいでわけもなく毎日嬉しくなる気候でした。
まさに、このじょうろの色ですよ、空が。
皆様も北欧に行かれるなら、5〜6月がおすすめです。
雑貨関係もこの時期に新製品がどっちゃり出てまいります。
今回はフィンランドとスウェーデンでしたが、
フィンランド郵便局が遂にマリメッコとコラボして、
箱が花柄でした〜〜! こちらでいずれレポートしますので、お楽しみに!
by yuka (2007-05-27 02:23) 

こんち

じょうろを見つけて、おもわずかってしまいました!
2個だけ。グリーンもあったのですが、黄色にしました。
by こんち (2007-06-09 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。