SSブログ

GW一日一雑貨 その6  5/5

連休中の一日一雑貨、
今日は事務所で使っているキッチングッズです。

フランスのスーパーで買った塩です。
黄色いプラスチックのボディ、鯨マークの「海の塩」。
これは、庶民的な食堂や学食なんかで見られるので、
現地ではもっともお手軽な食塩のようです。
日本でいえば、四角錐のボディに赤いキャップの、アレですね。

事務所の台所はコンロが一つしかなく(しかも電気コンロ……)
シンクも狭いので思い切り料理ができないのですが、
それなりに工夫して、なるべく外食が続かないように
意識はしております。
なんだかんだで、美味しい御飯と漬物&納豆さえあれば、
その方が馬力が持続できるんですよね〜!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*映画『バベル』観ました。
カタルシスが重く鈍くしばらく残り、
久しぶりに、値段以上の映画を観た気がします。
で、映画館で買ったパンフを見ようと袋を開けたら、
間違えて『ハンニバル』が入っていました……とほほほほ。


2007-05-05 03:35  nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 5

どらっち

きれいな黄色ですね。確かにお料理が楽しくなりそうな色です。
お仕事が忙しいと、お食事が大変そうですね。
健康に気をつけてくださいね。
by どらっち (2007-05-05 07:16) 

moco

塩大好きです♪
焼き鳥は、塩。
タンは、塩。
ゆで卵は、塩。

バベル観たいと思ってました☆
良かったと思える映画を見たのに
ハンニバルが入ってたら、ショックかも!!
by moco (2007-05-05 16:09) 

yuka

書き込みありがとうございます!
その場で中身を確認しないモノに限って、
間違えていることが多いんです……ファーストフードとか。
パンフは、送ってもらえることになりました。は、早く……
by yuka (2007-05-06 02:11) 

シナモン

はじめまして。本とブログをいつも拝見させて頂いてます!
私も旅行の際にスーパーで見かけて 可愛いなぁと
このお塩を買って帰ってきていたので なんだか嬉しくなって 
おもわず初めてコメントさせて頂きました♪
いつもいつも素敵雑貨満載で目が離せないです。
これからも楽しみにしていまぁす(o^∇^o)
by シナモン (2007-05-07 18:59) 

みゅん★

このお塩どこかで見たことがー!と
思ったら、私もお土産でもらいました!
でもボディは黄色ではなく、赤です。
ヨーロッパのお土産でした。
まだ残っていますが、塩はめっちゃ濃い塩でしたよ。
さっと振ったら、どばっ!と落ちるので注意!
by みゅん★ (2007-05-18 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。