SSブログ

北欧紀行*郵便局最新情報!

みなさんこんにちは〜!
フィンツアーさん主催『北欧ミュージアムショップツアー』から無事戻りました。
ご参加の皆様、どうもありがとうございました。
フィンランド→スウェーデンと回り、間の移動の一泊航行以外は
すべてお天気に恵まれ、いい旅行になりました。

さて、到着初日にさっそく郵便局のチェックに行った私。
(なんと今回のホテルは郵便局本局の隣なのです!)
この写真はホテルのテラスから撮ったもので、左にあるビルが郵便局です。
19時ですが昼下がりのよう。23時頃まで明るいのです。

春の北欧はどのお店も新商品がどんどんでております。
郵便局の商品も例外ではなく、
新しいボックスは、なんと『マリメッコ』とのダブルネームですよ!
しかも一気に三種類です。こんな箱でプレゼントもらったら嬉しいですよね。

春夏は日も長く天気もよく、人々の消費もぐぐっと伸びるのだそうです。
旅行者の消費ももちろん……!


2007-05-27 19:14  nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 14

おくに

さっそくステキなお土産話ですね♪
これ…郵便局の箱なんですか…かわいい~
何が通常なのかわからなくなってきますね。
by おくに (2007-05-27 19:40) 

あっきっきぃ

こんばんは、はじめまして。
以前「スーパーマーケット~ヨーロッパ編~」を読んだことがあります。
ブログで、かわいい雑貨のことを知ることができて、うれしいです♪
マリメッコのBOX、かわいいですね!
欲しいっ!!
by あっきっきぃ (2007-05-27 21:53) 

ホットレモン

めちゃめちゃかわいいですね!
特に苺柄、欲しい!
by ホットレモン (2007-05-27 22:57) 

こんな箱でプレゼントもらったら感激です。
箱だけでもうれしいです。
いちご柄が欲しいです♪
by (2007-05-27 23:44) 

どらっち

そのまんま入れても、十分、プレゼントですね。
箱がかわいいと、意外にもエコですね(^^)
ツアー、お疲れさまでした〜。楽しかったようで、
参加された方が羨ましいですぅ。
by どらっち (2007-05-28 02:02) 

marimo

ぬわにー!
新作はマリメッコとのダブルネームですかー。すごい!全部欲しい!!!
あー日本は民営化されてもこんなデザインになる日がくるんでしょうかーねえ。
落ち込みますな。このかわいさ。フフフ
by marimo (2007-05-28 10:12) 

鰯母

はじめまして。北欧の雑貨、大好きです!
いつかは行ってみたい・・・そして雑貨を買いまくりたい・・・と思いつつ。
郵便局のものでもこんなにかわいいなんてーーー!
これからも楽しく読ませていただきま~す。
by 鰯母 (2007-05-28 17:10) 

yuka

みなさま書き込みありがとうございます〜!
「落ち込むほどのカワイさ」わかります。
私もこの箱を前になんというか、愕然としました(笑)。
「かわいい箱はエコである」にも同感です。
ともかく、秋頃には売切ってなくなる可能性もあります。
手に入れたい方はそれまでがチャンスですよ〜。
大きさは、写真のものが中、他に大小があります。
by yuka (2007-05-28 19:10) 

saya

シビレました!
そして「参りました!」って感じです。
こんなにラブリーなボックスだったら、
すべての贈り物を郵送しちゃいたいですっ。
しばらく見つめ続けてしまいました。
いつも素敵なお話、ありがとうございます。
毎晩のように、本を見てウットリしています。
by saya (2007-05-28 22:06) 

I LOVE ZAKKA

yukaさん、はじめまして。
何度か書き込みしてましたが、最近HNを変更しました。

今回も素敵なものの紹介ありがとうございます。
6月に2度目のスウェーデンに向かうのですが、
そこでポストオフィスマニアに紹介されていた HCB BERGMANS
に行きたいのですが、調べていても最寄駅すら分かりません。
HPを見ましたが、地図もよく分からない状態でした・・。

最寄り駅もしくは、行きかたを教えていただけないでしょうか?
お忙しいのにすみません。
6/3~3週間たっぷりフィンランド、スウェーデン堪能してきます♪
by I LOVE ZAKKA (2007-05-29 02:09) 

yuka

みなさま書き込みありがとうございます!

とりいそぎHCB BERGMANSについてですが、
ホームページはこちらをご覧になりましたですよね↓
http://www.harry-bergman.se/
たしかにちょっとわかりにくいですね、
ただ市内からは遠くなく、駅やインフォメーション、ホテルに置いてある
青くて気球の写真が載っている「welcome to STOCKHOLM MAP」
(一枚で折り畳んである地図)で見つけることができます。
地図の西北の方に住所である「Norra Stationsgatan」があります。
(正確な番地は「Norra Stationsgatan 71」です。)
ホームページには至近距離しか記されていないので、
地下鉄の駅も切れておりますが、
最寄り駅は地下鉄「Odenplan」(「おでん計画」と憶えています)
歩くと15分くらいです。ホテルにお泊まりであれば、
多分同じマップがありますので、住所をコンシェルジェに告げれば
地図にマークしてくれるはずです。
もし、ご心配な場合は地図のコピーをお送りしますので、
スミマセンがinfo@yuka-design.comまで、お知らせ下さい。
日本と違って、臨時休業なども多いので、
確実なのは行く前に「今日はオープンしてますか?」とだけ
問い合わせると良いと思います。お店の人は優しいですヨ!
良い旅を!!
by yuka (2007-05-29 02:48) 

moco

ありえないくらい、かわいい箱なんですけど!
なんなんでしょうか?
中身のないプレゼントでもうれしいです☆
by moco (2007-05-31 13:45) 

素敵なボックスですね。
日本の郵便局も頑張って!
by (2007-06-04 01:06) 

アクアブルー

素敵なボックスですね。ピンクの柄が特に!
なんだか元気を貰いました。ありがとうございます。。
by アクアブルー (2007-10-14 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。