SSブログ

ちょこっとオマケ「船橋IKEA内覧」

みなさんこんにちは!
取材記の間にちょこっとオマケです。
今月24日にいよいよオープンする船橋IKEAのマスコミ内覧に
先ほど行ってまいりました〜!

おお! これはもう、絶対に24日にオープンしますよ!!←あたりまえ

今日はTV局や出版社などがグループに分かれ、
プレス担当の方のご案内で店内をぐるっと一回りいたしました。
この日を何年待ったことか……。
店内に日本語の看板を見つけてはうるるっと涙が出そうになります。


気になるお値段も諸外国と大きくは変わらぬ印象。
家具類は、日本の住宅事情に合わせて小さめのものが
多く入荷されているようです。
もちろん四畳半+押し入れを想定したショールームもあり。
また、靴を脱ぐため「下駄箱」も豊富でした。
オープンまでまだ日があるため、まだ調整中のところもありましたが、
レストランは広いし、私も初めて見る新製品もあるし、
期待大ですよ〜!


ところで、手元に船橋IKEAのカタログが一部だぶっておりますので、
読者の方1名様にプレゼントいたします。見ているだけでわくわくしますよ!
(今回は、千葉県、東京都以外の方を対象にさせてください。
もちろん外国の方もOKです。)
ご希望の方は、サブジェクトに「IKEAカタログ希望」とお書きになり
4月19日水曜日までに
info@yuka-design.com
まで、メールをお送りください。ハンドルネームだけ書いてください。
ご当選の方にはこちらから折り返しお返事いたしますので、
その後ご住所をお知らせください。

[IKEA FAN BOOK]の執筆も佳境を迎え続けております。
次こそスウェーデン取材の続き、
ストックホルムの街の様子をお届けしま〜す。

*お知らせ*
「雑貨カタログ/6月号」P.71にて、
森井ユカがおすすめ雑貨を紹介しております。
中には、自ら企画監修の子供向け粘土あそびセット「ねんDo!」
http://www.agatsuma.co.jp/agh/itemcontent/nendo_cat/nendo!/index.html
や、ユカデザインのオリジナルブランド「SFP」
による携帯ストラップキットも掲載しております。
どうぞご覧くださいませ。


2006-04-13 18:12  nice!(19)  コメント(27)  トラックバック(11) 

nice! 19

コメント 27

ムンチョバ

ひえぇぇ~欲張りと思われてもいい!!
欲しいよぉ~♪田舎もんだからいついけるかわからねぇだしよぉ。。。
ってことで、さっそく申し込んでみますだ♪
by ムンチョバ (2006-04-13 19:11) 

blue

佳境を迎えた執筆、頑張ってください。お体にお気をつけ下さい。
いよいよ船橋、ですね。楽しみです。
by blue (2006-04-13 19:32) 

こにゃ

あぁ!もうすぐなのですね^^
楽しみです。ワタシもいつ行けるか分らないですが
次のお江戸地方散策の目的地候補にしようっと♪
[IKEA FAN BOOK]も楽しみです。頑張って下さい~^^
by こにゃ (2006-04-13 20:13) 

ぽむ

オープンが楽しみですね♪
やっぱり新しい場所はウキウキして気分が明るくなります!
by ぽむ (2006-04-13 20:21) 

和尚

いよいよですねぇ。

食器棚を購入する予定でしたが、買い控えをしたほうが良さそうですね!
by 和尚 (2006-04-13 20:39) 

n

もうすぐなんですね!ドキドキしてまいりましたー♪
かなり大きい店内なんですね。

イケアファンブックも楽しみにしています!
by n (2006-04-13 22:30) 

どらっち

本の方も、お店の方も、「いよいよ」なんですね!!
日本語のカタログかぁ。英語版のカタログが品切れで
スパニッシュ版をもらった事があるけど、変な気持ちになりました。
日本語版見たら、どんな気持ちになるんだろう??
ずっと混んでいそうな感じもするけど、行ってみたいですね(^^)
by どらっち (2006-04-13 23:02) 

moco

ついに♪って感じですね。
うるる〜っとしてしまう感じ、わかります。。。
4月になって新生活を始めた人たちは、
IKEAオープンを待ってから購入した方が良さそうですね。
by moco (2006-04-14 12:57) 

yamiー

『IKEA』 ついに!ですねぇ~!!!
家を建てようかと話が 出てる時に
なんて Good timing!

遠いですけど、絶対 行きます。
by yamiー (2006-04-14 15:03) 

さおりん

うわー楽しみです♪
早く行きたい。
ちなみに、即、IKEAカタログ希望しちゃいました。
そして、
【IKEA FAN BOOK】、楽しみにしてます。
“子供向け粘土あそびセット「ねんDo!」”我が家の4歳児にいいかも♪
こどもの日のプレゼントにしようかな。
by さおりん (2006-04-14 18:29) 

Brownie

店内の写真、危険です(笑)無駄遣いしそうな予感です。
ほんとに楽しみですね。
by Brownie (2006-04-14 19:01) 

yuka

みなさま! コメントどうもありがとうございます。
それと、カタログのご応募も、ありがとうございます!

>日本語版見たら、どんな気持ちになるんだろう?
→ちょっと不思議な気持ちになりました〜。
なんというか、嬉しいには違いないのですが、
書体がちょっと、独特なんですね。見慣れない文字なのです。
たぶん日本で刷っていないからなのだと思いますが、
そのへんが実に何かこう「夢」っぽくて、
すぐ消えてしまいそうな儚さみたいなものがあります。

>「ねんDo!」
→ご覧いただきありがとうございます〜!
これは私が普段造形に使っているものは違って、
小麦でできた安全な子供向けの粘土なのです。
現在、大人向けに樹脂の「かたまるねんDo!」を
開発中です〜。
by yuka (2006-04-15 00:54) 

初めまして♪
雑貨とっても可愛いですね♪これからも見にきまーす(^0^)/
by (2006-04-16 01:24) 

Pipi

初めまして!
ネット散歩をしていたらここにたどり着きました。
「南船橋」の写真にビックリです。思わす「おおーーっ!」。
まだまだ「調整中」なところが一杯(笑)ですが24日オープンまで
頑張りますね。

「IKEA FUN BOOK」も出版もはじめて知りました。
ぜひ購入させていただきます。
楽しみにしていますね♪
by Pipi (2006-04-16 15:23) 

Pipi

「IKEA FAN BOOK」のスペルミスです。
おっちょこちょいですみません。。。
by Pipi (2006-04-16 15:26) 

saru

船橋IKEAのカタログ・・・私も持っていますが貴重なものなのですね。
by saru (2006-04-16 23:56) 

yuka

みなさま書き込みありがとうございます〜! 
元気が出ます。追い込みガンバリマス。
カタログはもう一部ダブりが出たので、2
名様へのプレゼントにいたします。
カタログで紹介されているのは家具が中心で、
雑貨はかなり少ないのですが、
そのへんは拙著でばっちりご紹介しようと思います。
by yuka (2006-04-17 17:13) 

いよいよですね~~~!!!
IKEA FAN BOOKもとても楽しみ!
すぐにでも行きたいですわ。
by (2006-04-18 21:58) 

Pipi

>>書体がちょっと、独特なんですね。見慣れない文字なのです。
たぶん日本で刷っていないからなのだと思いますが、
そのへんが実に何かこう「夢」っぽくて、
すぐ消えてしまいそうな儚さみたいなものがあります。

改めてカタログを見てしまいました。 私は見た時、特に感じなかった
のでユカさんの繊細な表現に脱帽です。
今まで英語ばかりだったので日本語は新鮮ですよね☆
今日は偶然、IKEAの広告列車に乗りましたよ。
思わず、記念に写真を撮ってしまいました。。。。
by Pipi (2006-04-18 23:18) 

yoco

素敵な感じですね。
写真を見る限り店内が少し渋谷のロフトっぽいかも・・。
最近行ってないから解らないけど。。
雑貨って見ているだけで幸せになります。
沢山買えるともっと幸せなんだけど・・・^^
by yoco (2006-04-25 00:29) 

レレレのれ

今日、行ってきましたよ~!IKEA
激混みで、びっくりしました。というわけで
簡単リポート書いたので、TBさせて頂きました♪♪
by レレレのれ (2006-04-30 23:28) 

Roy

Good design!
<a href="http://lhqltxyd.com/xkbp/lbbi.html">My homepage</a> | <a href="http://ieoktald.com/tnip/urnv.html">Please visit</a>
by Roy (2006-05-19 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。