SSブログ

d47MUSEUM みんなのスーパーマーケット、始まります!(2013.3.7)


いよいよ本日7日(木)から、
渋谷ヒカリエ8階、d47MUSEUMにて
1年がかりで準備した展示、
みんなのスーパーマーケット
47都道府県のご当地スーパー展」が始まります!!

実はさっき(7日の0時ころ)まで
設営しておりました………んがー。
dのみなさま、そして手伝ってくれたスタッフたち
どうもありがとうございました!!

d47MUSEUMは、47都道府県分の展示台が置いてある
小さな博物館です。
去年の秋に集中的に日本一周取材して
その県発祥のスーパーマーケットで、その県の生産品を探し
さらにその中から愛らしいデザインの食品を集めました。
各展示台を見るとその県らしさが、
そして全体を見ると日本らしさが見えてくるはずです。
また、日本人が何を食べて来たのか、
食生活の歴史なども見えてくる内容になりました。

はじめはこんな感じだったのが……

130307a.JPG

最終的には無事47都道府県分の収穫物が乗っかり
賑やかな感じになりました。
まるで私の頭の中みたいです。

130307b.JPG

さて、今回の展示の3つのポイントを申し上げます。

その1・すべて撮影OKです!! 
ばんばん写真に撮ってツイートなどしてくだいましたら幸いです!

その2・出口付近に展示物の中から商品をピックアップした
小さなスーパーマーケットがオープンします! 
森井ユカのおすすめローカル食品をお買い求めいただけます。

その3・なんと音声ガイダンスあり!
(入り口にてiPodをお貸し出しします) 
いつもはナガオカケンメイさんのボソボソした音声ガイドなのですが、
今回は輪をかけてさらにボソボソした私によるガイドがございます!
どうぞお楽しみに……(聞いた方が眠くなりませんように)

連動企画でつい先日出版されました、
おいしいご当地スーパーマーケット」も
会場にて販売しております。

というわけでして、渋谷までご用の際には、
ぜひヒカリエ8階までお立ち寄りください!!
4月21日(日)までやっておりま〜す
どうぞよろしくお願いいたします。

130307c.JPG


*友人、知人のみなさまへ*
会場の都合により、御花や差入などはお気持ちだけいただきます♡
どうぞ、お気遣い無く!!








2013-03-07 01:50 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。