SSブログ

ユトレヒト・タビノアレコレ

さて、ベルリンからオランダのユトレヒトまでは6時間の電車の旅です。
飛行機だとあっという間に着く距離ですが、ここはあえて陸路で……。

ベルリンの中央駅で、ちょっと面白い自販機を発見!

1.jpg

ベルリンのデザイナーズグッズを販売している、
BERLINOMATの自販機なんです。
あちこちのセレクトショップで見たスタイリッシュな雑貨がずらり!
いろいろな人が足を留めて見て行きます。
私が買ったのはコレ〜

2.jpg

左が、ベルリンの街の写真が繋がって4mのテープになっている
テープ好き悶絶の(もったいなくて使えない!)逸品。
そして右が、廃材(のかっこいい柄部分)を利用して作られた、
自転車に乗るときにパンツの裾を止めるバンド。
この販売機、駅や空港などにどんどん増えているそうです。
こういうベルリン土産、最高ですね。

さて、あっという間にユトレヒトに着きました。
オランダ……それは自転車とチューリップの街。
ホレこのとおり!

3.jpg

今回の取材を手伝ってくれた、ユトレヒトに住んでいたこともある
NさんからいただいたTシャツ。

4.jpg

「STOUT(スタウト」=勇敢な、大胆な、いたずらな、腕白な、
という意味だそうです。よ〜く見ると、タグにミニチュアの木靴が!
細かいところにちゃんと気を配っている。さすがです。

このTシャツは「lief!」という子供向けグッズのお店のもので
最近出始めた大人のためのTシャツだそうです。ステ〜キ!

ホテルのテラス(柵の高さが60cmくらいしかなくて超コワかった)
から、向かい側のオフィスの休憩室?が見えます。

5.jpg

インテリアの色使いがオランダらしくて、
こういう景色を見るとは、ああ遠くに来たなあ〜とキュンと来ます。
ブログにアップするために写真をつくづく見ていると
戻ってきたばかりなのに、
またすぐ旅行に出たくなってうずうずしてしまいます。
あー……


<お知らせ>
前回のブログで発表しました当選者のかたには、
19日のヤマトメール便でプレゼント発送致しました。
お手元に届くまで、少々お待ちください〜!



2010-09-19 03:12 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。