SSブログ

解答発表タビノアレコレ


みなさん、前回のブログで出題したクイズに
たーくさんのお答え、ありがとうございました!!

「ベルリンのホテルのエレベーターの中にあった
サプライズボタンを押したら、どうなるでしょうか?」

b5.jpg

が、問題でした。
さて、答えは………こちらです!!!

当てに来た解答で多かったのが、
「押したのとは別の階に停まる」「電気が点滅する」「暗くなる」
そして「音や音楽が鳴る」でした。
「鶏が鳴く」、とピタリ当てた方はいませんでしたが、
近い答として「大きな音が鳴り響く」と書かかれた
sayakaさん、武田さん、小泉さんの三名様に
プレゼントをお送りしまーす!
(ご住所とフルネームをご連絡下さーい。)

当てには来ない大喜利部門の珍解答としては……
多かったのが「床が抜ける」「透明になる」
「上から洗面器が落ちてくる」など。
他に「ビリビリシビレる」「エサが出てくる」
「尻を乾かしてくれる」「振り出しに戻る(どこ?)」
「ハンコを持ったドイツ人が現れる」など……
どうもありがとうございました!!

プレゼントは、こちらの3点からランダムにお送りします。

1.jpg

オランダのスーパー、HEMAのオリジナル牛柄ふきん、
同じくHEMAの絆創膏、そして前回のブログで紹介の
ドイツの薬局で売っていた即席カイロです〜。

また、クイズ&プレゼントしたいと思いますので、おつきあいください!

(画像が再生できなかった方へ……ボタンを押すと、
「大音量で『コーケコッコォォォーー!』と鳴り響く」
が正解でした!)


さてこのエレベーターがあったのは、
ベルリンの『HOTEL OTTO』
西側にあるおすすめのデザインホテルです。
インテリアは非常にシンプルなのですが、
シンプルすぎないおちゃめなところもあります。
(サプライズボタンとか……;)
その辺の匙加減が絶妙
地下鉄駅からも2分の好立地。
周辺にはリーズナブルなレストランもいっぱいです。

2.jpg
3.jpg

↑部屋にはこんなメモノートと鉛筆も用意してあり
もちろん、いただけます。
オマケって、とびきり高価なものじゃなくてもいいのです。
その店、ホテルならではのものであれば。
こういう気遣いはすごく嬉しい!

朝食と、おやつの時間は最上階で。
そして、今まで泊まったヨーロッパのホテルで、
朝にシャンパンとカプレーゼが並んでいるのは初めてです。
おやつのパンやドリンク類はフリーでした。

4.jpg

ベルリンに行くかたは候補のホテルの一つとして
ぜひ検討してみてくださいね〜!

では、また次もタビノアレコレが続きます!!


2010-09-16 01:50 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。