SSブログ

GW一日一雑貨 その4   5/3

連休中に身の回りの雑貨を一日ひとつずつご紹介、
今日はいつも机の上にあるものです。

香港に行ったことがある人なら見覚えがあるかもしれません。
そう、これは香港地下鉄の券売機なのです!
香港在住の友人にプレゼントしてもらいました。
一時は部屋まで借りていたほど香港に夢中だった私にとっては
当時をしのぶメモリアルなアイテムですし、乗り物好きにとってもたまりません。
で、これは単なるレプリカではなくてですね、
大きく見えるのですが……

実は結構こぢんまりしていて、メモとペンを入れておけるのですよ。
地下鉄のマークがついた赤と青のボールペンです。
(もちろんもったいなくて使えません!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*今日は羽蟻が窓から入ってきました。
私の経験によると、羽蟻が出現すると、
もうその日からは不可逆的春、です。
これから夏バテ対策をいろいろと考えねばなりません……。
連休後半、お身体に気をつけてお過ごし下さいませ。


2007-05-03 02:49  nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 7

masa

仕事の関係で2年ほど香港に住んで居ましたので
この券売機にはお世話になりました。 懐かしい!
by masa (2007-05-03 03:41) 

どらっち

香港は行ったことないですが、もし行ったら、もれなく
買ってしまいそうです。いや、買うと思う(^^)
ペンにもマークがついてるんですね〜。ポイント高いですね。
by どらっち (2007-05-03 05:45) 

moco

シルバーでかっこいい券売機ですね。
ハイテク(古い?)なニオイを感じます。。。
by moco (2007-05-03 16:14) 

macha

ペンのマークがまたカワイイ(*´∀`)
by macha (2007-05-03 17:21) 

yuka

みなさま、コメントありがとうございます。
路線をタッチして切符を買うのもわかりやすかったですね〜。
最近は路線も増えたので、これからは変わるかもしれません。

香港は郵便局でもコレクターズアイテムが多かったので、
収集家には嬉しいところなんですよ〜
by yuka (2007-05-03 23:24) 

olive

サーズがやってくる少し前に友達と旅行でいきました。
懐かしいです。
by olive (2007-05-04 23:51) 

yuka

書き込みありがとうございます。
香港まで4時間ですから近いですよね〜、
私もフラっと行きたいと思っております。
by yuka (2007-05-06 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。