SSブログ

新宿伊勢丹 NIPPON VISION


新宿伊勢丹6階、今月の11日月曜日まで開催中の
nippon vision accessories 4」へ行ってきました。
プロデュースはナガオカケンメイさん率いるD&DEPARTMENT
今回も全ての都道府県から、ロングライフ&グッドなデザインが大集合。
アクセサリーを中心に紹介されています。

私が買ったのは、栃木県産の指輪と、
埼玉県産の蜂蜜ハンドクリーム。
(クリックで大きくなります)
指輪

指輪はアルミ製で程よくゴツイところが私好み。
ハンドクリームは今まで世界中で何10種類も試してきたけど、
一番使い心地がいいかもしれない。
これらは、生産者と直接対面して説明してもらえます。
もちろん、東北各県からの出品もあり。
震災の後だったので、開催するかどうか検討の上、
今だからこそやらねばとの結論になったそうです。
開催して本当によかったと思います!!

ナガオカさんは共通の友人である石黒謙吾さんと一緒に
年に一度くらい食事する七夕友達?なのだが、
私が尊敬する同世代デザイナーのひとりでもある。
かなり以前から、日本の優秀なプロダクトデザインを
紹介し続けていて、それがちゃんと事業として成功している。
この、事業として成功、というのがスゴイのだ。

私は紹介するのが欧州のものが多く、
しかもスーパーの日用品という、
ナガオカさんが手掛けるものとは対極にある。
…;でも、私の魂はいつも日本にあるんですよ!







2011-04-09 21:53 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。