SSブログ

夏期講習終了

観光テープ

前期5日、後期5日、計10日の夏期講習が終わりました。
写真は、デッサンのモチーフに使う『紙テープ』。
芸能人のリサイタルで投げたり、
船での出港の時に別れを惜しんだりするアレです。
今はそんな目的で使う人もほとんどいないと思いますが、
私は高校時代の船旅ではこれで別れの挨拶をしました。
昔ながらのラベルがレトロかわいいですな。

それはそれとして、後ろに写っているのが、国立競技場と、渋谷AX。
桑沢デザイン研究所はその向かいの岸記念体育館のすぐとなりにあるので、
タクシーで行く時、この体育館を知っている運転手さんなら問題ない。
しかし全く知らない場合、
岸体育館→渋谷AX→マッスルシアター→CCレモンホール(元渋谷公会堂)
と次々ハードルを下げて行く。
CCレモンホールまで行けば、現地で若干の説明は要るものの
100%わかってくれる。
で、なぜか「マッスルシアター」のことを
筋肉マッスル」と呼ぶ運転手さんが多い。
な、なぜ……?? まあ、わかるけど。

ともかく夏期講習の先生方、スタッフの皆さん、
暑い中本当にお疲れさまでした。ありがとうございます〜



2010-08-20 22:29 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。