SSブログ

どうにかこうにかIKEA新三郷店!

みなさんこんにちは、間が空いてしまい失礼しました!
このところ、来年の新刊の取材でいつも以上に雑貨にまみれており、
逆にみなさまにお見せできるものがなかなかありませんでした。
ああ……あれもこれもお見せしたいのですが……
どうぞ発売まで楽しみにお待ちくださいませ!!

さて、そんなこんなしている間にも、
日本にはIKEAが続々オープンしています!
「日本の新規オープンには必ず駆け付ける」との
誰にも頼まれていない勝手な使命感のもと、
先ほど新三郷店(埼玉県)のオープンに行ってまいりました!

前にちらっと書きましたが、毎週水曜日は大学の授業が
午前と夕方に入っていまして、その間を縫って新三郷店に行くと、
IKEAに滞在できる時間はなんとたったの15分!!……でも行くんです!
はい、もちろん中に入れたとしてもレジを通ることはさすがにできないでしょう……
と困っていると、友人からレジ要員としてスタンバイしていてくれると
ありがたい申し出が。なんて素晴らしいのでしょう〜〜!!

ともかく、このミッションを成功させるべく
授業が長引かないように念じ続け、終わり次第ダッシュで駅へ。
2回乗り換えて14時13分、予定通り新三郷に着きました。
IKEA帰りとすぐわかるブルーバッグを下げている人を見たり
警備員さんを見たりすると、駆け出したくなるような気分になりますね〜。

3.jpg

駅からは幸いすぐで、南船橋店とよく似た感覚です。
さあ、入り口にダイブ……って、げげげげ、
IKEAがオシリを向けているではないですか!
これは予想外です。こっち、駐車場の方ですよね〜〜?!

4.jpg

と、ただでさえ時間がないのに入り口が反対なんてええ〜〜
と泣きそうになりながらなんとか表に回ります。
壁伝いに延々と歩く心細さは、ローマのバチカン博物館並のスケールです。

5.jpg

……ここまでで約8分。船橋店の倍以上かかりました。
みなさんはIKEA滞在可能時間15分なんてことはないでしょうけど、
急いでいるときの三郷店はご注意ください。
さて、エントランスは幸いお昼までの入場制限が解除されてスイスイ!

6.jpg

無事、友人とも会うことができました。
そして目当ての三郷店限定開店記念グッズのコーナーへ一目散に向かいます。
今回は、A3くらいの布製のエコバッグ。
ロゴは可愛いのですが、た、高い……です。
IKEA FAMILYのメンバー価格で490円、メンバーでないと690円。

1.jpg

と、ここまで辿り着いてバッグを選んだところでなんとタイムアーーップ!
レジは増々混んできたので、買い物は友人に託し学校に戻ることに……。

7.jpg

後ろ髪引かれながら三郷店を後にした私でしたが
IKEA名物ホットドッグのホットドックマンが見送ってくれました。

2.jpg

近くではないのでなかなか来られることもないと思うけど、
駅にオシリを向けながら、がんばれIKEA三郷店。
そういうところが好きなんだ〜!

8.jpg


*前回までこちらで告知いたしました、桑沢デザイン塾
『今さら聞けない北欧デザイン!』はおかげさまで定員を超え
無事開講しております。お申し込み、本当にありがとうございました。


●韓国からの読者さんのために、期間限定でしばらくのあいだ
ハングルの意訳を付けま〜す。(翻訳/サワヤリュウコ ca*bu)

081211.jpg


2008-11-20 00:16  nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 21



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。