SSブログ

フィンランドからのプレゼント!

みなさんこんにちは!!
更に寒くなりましたが、体調を崩されたりしていませんか?
私は元気で毎日引き蘢っています! 
あまりに付き合いが悪いので、
遂にだれも忘年会に誘ってくれなくなりました! とほほ!

さて、気を取り直しまして、
フィンランドのコーディネーター、Hさんから、
クリスマスプレゼントが届きました!

大きくて、ちょっとずっしり重い箱です。
ん……この重さはもしかして………??

そう、私の大好きな、
フィンランドFazer社のチョコレートでした〜!
いくつか種類がありますが、この青色がまた格別なのです。

よく見るとこの箱、フィンランド郵便局postiのオリジナルです。

フィンランドの郵便局では、カウンターにお菓子が積んであり、
その側にはたいてい無料の封筒や箱が置いてあります。
実に気が利いていますね〜。
何かのついでにちょこっと送る。それがまた、楽しいのです。

*****************************************************

●次作『MUSEUM SHOP TRIPPER!
(ミュージアムショップ トリッパー!)』に載せる雑貨を、
事務所を3日間スタジオにして、カメラマンさんに
撮影していただきました。

●web連載の『くらしのたまご』が更新されました。
今回は、次作の『ミュージアムショップトリッパー!』に
事情があって入れられなかった雑貨を登場させております。
http://www.kuratama.jp/style_navi/travel/061215.htm
ゼヒご覧くださいませ〜!


2006-12-16 21:46  nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 5

ゆみえ

はじめましてです!あたしんちを読み出してからユカさんの事を知り、ここにやってきました☆ちりめんじゃこにパックにたこさんが!!(あたしんち7巻)胸に♡の矢がささりました。クレイ雑貨ステキすぎます。胸がきゅんとなります。
フィンランドの郵便局すてきですね...私も人に物を贈ったり(たいそ〜なものは贈りませんが)、手紙好きですのであああ〜〜日本って事務的でさびしいなと思ってしまいました。
が、ユカさんのブログみて気持ちだけはあったか〜〜くなりました☆
by ゆみえ (2006-12-17 21:31) 

moco

ふらっと寄った本屋さんで新刊が出ておりました!!
立ち読み目的だったので、お財布持ってませんでしたが
次回は買いに行きますね♪写真ばかりじゃなくって、説明書きがちゃんとしてて
ふむふむと知識を増やしながら楽しめる本でした!!
↑買ってから、言わないとね^^:
by moco (2006-12-18 15:52) 

yuka

みなさまコメントありがとうございます〜!

>私も人に物を贈ったり(たいそ〜なものは贈りませんが)、手紙好きですので
→日本こそ手書きの文化ですから、なんかこう、盛り上げて行きたいですね!

>説明書きがちゃんとしててふむふむと知識を増やしながら楽しめる
→ありがとうございます! 実は、もともとの説明は2倍、3倍あったのを
削りに削ってあの分量にしたのですよ……><;
by yuka (2006-12-21 22:49) 

yukaさん、あけましておめでとうございます。

フィンランドの郵便局では、カウンターにお菓子が積んであるんですねぇ~素晴らしい!!フィンランドのチョコレートはどんな味ですか?かなり甘いのかなぁ?
チョコレートの味を聞く私もなんか変ですが ^-^;)
よく外国のお土産でもらったチョコではずれ~っていうのがあったりするので、ちょっと興味がありました。(笑)

撮影ってこうやって行われてるんですね~何かウラを見られた感でちょっと嬉しいです♪

また今年も遊びにきますので、楽しい話題まってま~す。
by (2007-01-02 18:39) 

yuka

あけましてコメントありがとうございます〜
そう、やっぱりね、日本のチョコレートはすごく美味しいですよ。
なんというか、コンビニで売っているくらいの、
なんでもないチョコのレベルが高い!!です。
撮影は、いつも出版社内のスタジオで行われることが多いのですが、
小さいものが多かったり、アレンジが必要なものが多いと
事務所をスタジオにして、カメラマンさんに来ていただくこともあります。
カメラマンのHさん、後姿ではもったいない美女なのですよ♪

更新微弱で申し訳ありませんが今年もよろしくお願いします!
by yuka (2007-01-13 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。