SSブログ

*雑貨コレクション展示のお知らせ*

みなさま、寒い日が続きますがお元気ですか??
このたび、2月3日(金)〜20日(月)の間、
東京神田の『AMULET』にて、
森井ユカの雑貨コレクションの一部が展示されることになりました。
http://www.mecha.co.jp/amulet/index.html
『AMULET』は、フランス雑貨好きの心をくすぐる月刊誌、『SORTIE』の
スタッフさんたちが運営するカフェ&スペースです。
私の雑貨は、『スーパーマーケットマニア/ヨーロッパ編』から
フランスの雑貨を10数点、また、
『ひみつのブルボンキーホルダー』から、
キーホルダー約50点展示いたします。
ブルボンキーホルダーとは、フランスのブルボン社が50年も前に
企業の宣伝のために作っていた、いわゆるオマケのキーホルダー。

こんな感じです。実物はもっともっと可愛いのです。
とても、50年前のもの!!とは思えない完成度なんですよ。
期間中、神田付近をお通りの際はぜひお寄りくださ〜い!


2006-02-02 22:25  nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 11

Piermont

森井ユカさんの私物が展示されちゃうの!面白そう。
by Piermont (2006-02-03 01:30) 

Brownie

神田、お、近~い、見に行きます!行きます!
by Brownie (2006-02-03 07:16) 

mi-chan

関西ではしないのですか?行きたい~
by mi-chan (2006-02-03 10:07) 

どらっち

ぜひとも7月頃にまた東京で展示会を!!
そしたら、何が何でも見に行くのですけど・・・。
残念です・・・。
by どらっち (2006-02-03 10:43) 

blue

行きます!楽しみにしてまあス。
by blue (2006-02-03 15:27) 

larkmild

行きたい! でも行けるかわかりません…。
ブルボンキーホルダー可愛いですね。初めて知りました。
by larkmild (2006-02-03 20:33) 

yuka

Piermontさま、Brownieさま、mi-chanさま、どらっちさま、blueさま、omuniさま、
みなさますばやい書き込み、ありがとうございます〜〜!
そう、考えてみましたら、書店以外にコレクションを展示するのは、
ここが初めてなのです。

モノが小さいので、とっっってもこぢんまりした展示です。
しかし、このキーホルダーの完成度は、一見の価値アリです。
50年も昔に、こんな素晴しいクオリティの宣伝材料を作っていたなんて、
何度も書いてしまいますが、本当に信じられないのです。
フランスのその時代とデザインを研究したくて書いたのが『ひみつの〜』です。
当時のフランスのデザインの心は、とっても豊かだったんです〜。
他に神田に用事がございましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ!
by yuka (2006-02-03 22:02) 

まめまりも

50年前のものなのにこんなに素敵なんて~!
雑貨コレクション見たいけど、ちょっとうちからは遠いわ…。残念。
by まめまりも (2006-02-08 17:52) 

Chad

Thank you!
[url=http://ghbooqix.com/zfem/hsft.html]My homepage[/url] | [url=http://caunaljp.com/vpmf/aiyo.html]Cool site[/url]
by Chad (2006-05-09 16:21) 

funny ringtones

http://www.la-ringtones.com/mp3/ ringtones site. Best free samsung ringtones, Cingular ringtones and more, Ringtones for free . from website .
by funny ringtones (2006-06-28 10:59) 

ringtones free

http://www.ringtones-dir.com/get/ ringtones site. Download ringtones FREE, Best free samsung ringtones, Cingular ringtones and more. From website .
by ringtones free (2006-07-02 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。